走る社畜の備忘録

今日も始発出勤、ねーむーいーよー!

mamorino watch 契約してみた

最近、長男(保育園年長・5歳)の行動が読み切れなくなり、外出先で見失うことも時々出てきたので
思い切ってauのmamorino watchを契約することにしました。

とりあえず、株主優待券の消化も兼ねてビックカメラに行ったところ、まさかの展示なし!
うぉっと思い、ヨドバシも覗くと、こっちも展示なし。
ヤマダもソフマップもないので、比較的大きめのauショップまで行きました。
(関西電力のビル内店舗なので、直営かもしれません。)
不人気なのかな?
旧機種のmamorino3は在庫があるので、こっちが捌けないと入荷しないのでしょうか?

で、思ったのが、意外に大きい。軽いけど。
大人でもごついと思うGショックやPROTRECとあんまり変わらない手ごたえなのは、ちょっと幼児向けの腕時計には厳しいのではないでしょうか。
ストラップを付けて懐中時計っぽくして、カバンにつけるのが運用としては正解っぽいけど、
保育園の通園カバンとかすぐ放り投げるので、どこまで頼りになるかはやや微妙。

契約自体は親の名義で。
子供の保険証を持っていくだけで、使用者は子供ということで契約できました。本人連れていく必要はなかったのでちょっと安心です。
携帯ショップで子供待たせるのって大変ですよね・・・。
私がauのiphone7を契約しているので、話はスムーズに進みました。
家内はauのガラホなので、緊急連絡先はこっちに。

今はキャンペーン中で、端末代金は一括5400円。毎月割が-150円*36ヶ月つくので実質0円。
月々の代金が税込1077円
但し、auスマートパスか安心ナビを契約しないとGPS検索ができないので、性能半減です。
私はこのためだけにスマートパスに入りました。

実際に使う局面はないにこしたことないので、月々1000払うお守りのような気持ちでいます。
一人でお留守番をさせざるをえないときに真価を発揮するでのしょうか?
熱を出して寝込んでしまったときに、手軽に両親と電話ができる装置としてはままありかと。

もうちょっと大きくなったら、スマホタブレットXBOXskypeとかするようになると思うので、
そうなったらこれはお払い箱・・・?
いや、大人向けのスマートウォッチとして、意外な活路があるかもしれませんよ?
ちょっとガジェットオタク気味な魂が疼きます。


ちなみにビックカメラ株主優待券はWDのSSDに消えました。
新しいPC組みたいです・・・。