ヤマト運輸がサービスを切り下げてきた件
うちの会社は、何かと宅急便・宅配便等の運輸サービスのお世話になることが多いです。
発送する側としても、着荷する側としても。
いわゆる大口顧客ってやつです。
佐川急便もゆうパック・西濃も出入りしていますが、扱いの量はやはりヤマトが多いです。
で、昨今の情勢というか、なんというか、うちの会社にも運賃交渉含めサービスの切り下げ要請が来ました。
個人的にアマゾンとかよく利用しているので、あまり強く言えませんね。
個人レベルでは、ファミマのはこBOONがサービス休止とか。
ヤフオクで時々取引しているので、これはかなり痛い!
運賃も手ごろで、使い勝手もいいので、コンビニから荷物を発送する際は結構愛用していました。
ヤマト運輸の企業方針として、荷物量を減らしたいという意向があるので、この流れは止まらないのでしょうね。