走る社畜の備忘録

今日も始発出勤、ねーむーいーよー!

腕時計はカシオが一番使いやすい

腕時計はカシオの安いの、いわゆるチプカシと呼ばれるものが一番使いやすいと思っています。
愛用しているのはF-91W、ベルトが切れたのでNATOベルトを付け直して使っています。

まず、壊れない。時刻も正確。軽くて邪魔にならない。と時計に求められる要素はすべてそろっています。
これに対抗できるのはダイソーの時計くらい、これもこれで悪くないよねって思っています。

一応社会人ですので、それなりに自由になるお金もあるのですが、高級腕時計に魅力を全く感じません。
書店やコンビニの本棚で腕時計雑誌が並んでいるのをよく見るのですが、理解できない世界だなとよく感じています。
まあ、嗜好品として腕時計を集めている人もいるのでしょう。
社畜が腕時計に求める要素は実用性であって、使い勝手こそ最優先されるべきだと思います。

カシオでも2~3万出すと、かなり充実してきます。
電波時計+ソーラー充電+GPS+bluetooth+などなど。付帯機能が付いてきます。
高級時計に100万出す理由が私にはわかりません。
ただの成金趣味でしょう?