走る社畜の備忘録

今日も始発出勤、ねーむーいーよー!

コストコの会員更新をしてきた

会員制の大型スーパーコストコ
ここでしか売ってないものもいろいろあるので、会員になっています。
会員期限が切れたので、今日、更新手続きをしてきました。

 

特に急ぎで買いたいものもなかったのですが、自家用車のタイヤにヒビが入りだしたので、交換前提でちょっと値段の下見です。
205 55 R16というあまりメジャーでないタイヤ系なので、結構高めなことが多いんですよね。
ヨコハマタイヤ工賃込みで4本6万というところ。
あと3年で乗り換えかなとか思ってるので、タイヤ館とかでもうちょっと格安のメーカーのでもいいかなとか。
コストコ恒例のタイヤクーポンとかあるかと期待したのですが、更新の際にもらったのは、4本セットで買ったら5400円のプリペイドカードという、なんというかいまいち微妙なクーポンでした。もう一息欲しかった・・・。
とりあえず、本日の購入は見送り。

 

コストコはおいてある商品が独特というか、世界観がアメリカンですので、散歩してるだけで楽しいです
食料品もサイズが特大ですよね。一人暮らしでは絶対に処理できません。
うちの子供は、男の子二人なので、もうちょっとしたらアホみたいに食べまくるのでしょうから、コストコで普通に買い出しに行くことが増えるんでしょうね。

意外と家電がお買い得。
国産信仰がないなら、コストコで買うのはありかと思います。

 

今日は次男(2歳)とお出かけだったので、帰りにホットドッグとピザを買って、二人でお昼にしました。
足らんかな?とか思いましたが、商品を受け取ってやっぱり大きいなってのを実感。480円でこれだけ満足できるのはなかなかないですよ。

 

コストコの会員になるかどうか、迷っていた時期もありますが、迷うくらいなら思い切って会員になった方がいいですよ。
どうしようどうしようと迷う時間の方がもったいないです。
会わなければ、退会して返金してもらえばいいだけの話です。