走る社畜の備忘録

今日も始発出勤、ねーむーいーよー!

楽天の買い物はコツが必要な件

現在、楽天でお買い物マラソンという買い回りセールを実施しています。
期間は5/20-5/25まで。
ほぼ毎月やってる企画なので、それ自体はあまり目新しいものではないのですが、楽天での買い物をどうするか考えた際に、この企画を逃す手はないと思います。

 

ルール自体は簡単で、1000円以上の買い物を10店以上ですると、ポイントが10倍(+9%)付くというもの。
これに楽天がもともとつけてるポイント+1%
楽天モバイルの通話SIM契約で+1%
ポンカンキャンペーンで+3%
月1回スマホアプリで購入したら+1%
楽天ゴールドカードで決済したら+3%、ただしポイントで決済したら0%
楽天イーグルスヴィッセル神戸が勝ったら+1%
コンビニで不定期にやっているバリアブルカードキャンペーンで+7%前後還元
その店独自のキャンペーンもあるので、うまく買い物をしていていけば、トータルで+20%前後の還元率を出すことができます。

 

企画が始まってから買い物リストを作成していては遅いし、無駄な買い物も増えやすいので、事前に急いではないけど買いたいものリストを作成しておいて、野球やサッカーの結果や日程を見ながら一気に買い込むといった手法です。
買い物はスマホで買うのは必要情報の見落としがあると思われるので、極力最小限に。基本はPCで。価格コム等をにらみながら、Gポイント経由で買うようにします。

 

楽天プレミアムに加入するかどうかは個人の判断ですが、楽天での買い物が多いのであれば加入するべきだと思います。
送料還元だけで十分ペイできます。
楽天モバイルはタブレットに入れており、外出時の予備連絡機として活躍してくれています。

楽天カードは年会費無料のものでもいいのですが、ちょっと奮発して2000円のゴールドにしています。
コストパフォーマンス的にはなかなか悪くないです。
ネット専用カードにしていますが・・・。

 

コンビニのバリアブルキャンペーンは必須です。
楽天プリペイドカードを10001円分買うと700円分還元というキャンペーンで、神企画なはずなんですが、目立たないのかあまり話題になりません。
急ぎで買い物をする予定がなくても、企画が出だ段階で早めに仕込んでおきます。

 

注意するのは、付与されるポイントは期間限定が多いこと。
こまめに期限を見ておいて、計画的に買い物をするようにすれば大丈夫です。
ふるさと納税でも使えるので、使い道に困ったときには納税するようにしています。

 

とりあえず、今月もマラソン完走しました。
何品か買い残しもありますが、これは次回に回しましょう。