走る社畜の備忘録

今日も始発出勤、ねーむーいーよー!

ファミマの黒幕引き丼なる弁当を買ってみた。

不味い。

外回りでお昼をコンビニ弁当の類で済ませることが多いので、大手コンビニの弁当は一通り食べています。
で、ファミリーマートで黒幕引き丼なる新商品が一押しで置かれてるので、とりあえずチャレンジしてみました。

中身は、ご飯にファミチキを乗っけて、あとタルタルソースとかキャベツを加えてお終い。
最初はうまいのかな思っていましたが、肝心のファミチキが全然ダメ。
普通にレジ横のホットスナック棚にあるファミチキはそれなりにおいしいのに、
工場で生産→弁当詰め→配送→レンジで再加熱、とすると期待値を裏切るまずさになっています。
タルタルやタレで味はごまかせても、食感までごまかしきれません。

逆ポプラ方式で、ご飯だけ工場で作って、ファミチキ現地生産とかのほうがうまいのでないかと思うのですが。

そもそも、黒幕引き丼などというネーミングはどうにかならんかったもんかな?
身内だけで盛り上がって、一般の消費者の目線が致命的に欠けている感じがすごくします。

このおっさん誰よ?

よくある芸能人や料理人・有名店のコラボ商品ならまだわかるけど、ファミリーマートのお偉いさんのご機嫌伺いながら昼めし食いたくないよね。

イエスマンばかりで周辺人事を固めると、こんな悲惨な商品を売り出すのかという、教科書のような一品でした。