走る社畜の備忘録

今日も始発出勤、ねーむーいーよー!

セゾンプラチナアメックス(個人用)はもうちょっと評価されてもいいと思う件

長年愛用しているメインのクレジットカードは
セゾンのプラチナアメックス(個人用)である。
年会費22,000円(税込)だが、安心して使える。隊長はかっこいい。
普通のアメックスにも興味があったが。
コストパフォーマンスを考えた結果こっちになった。
パッと見がプラチナではなくシルバーなので、一般カードにしか見えないのが悲しい。

コスパがいいとはとはいえ、それなりに年会費がかかるので一般受けはしないよね、と思っていたところ、なぜだが昨今、法人用のセゾンプラチナ・ビジネス・アメックスの宣伝が妙に目につくようになった。
評価も高い。
基本的な内容は大差がないのに、なぜにビジネスの方が人気があるののか、今一つよくわからない。100万円決済で年会費優遇は魅力的だが、保険の家族付帯とかを考えるとそんなに悪いカードじゃないんだけどな。

これを所有した時点でセゾンクラッセ6はかなり高い確率で達成できるので、実質的な還元率も悪くないはず。