走る社畜の備忘録

今日も始発出勤、ねーむーいーよー!

トミカ博に行ってきた

今日は嫁さんと長男・次男引き連れて、大阪南港ATCトミカ博に行ってきました。
うーん、さすがに連休真っ只中なので、渋滞がひどいですね。
名神阪神高速もなかなかの混み具合。
ある程度の渋滞回避ルートは知っているつもりだったけど、問題はATCに近づいてからなわけで、ATCの中の駐車場に停めようとすると、かなりの待ち時間が必要になってしまいます。
次回からは電車で行きたいなと思いながらも、子供が小さいと迷うよなぁ・・・。
近隣のコインパーキングに停めて、少し歩くのが正解なのかも。

トミカ博の中も大盛況。
子供を連れていると、昨今の少子化問題が嘘みたいに感じられます。
ATCの中でお昼ご飯を食べようとすると多分すごく待たされるんで、食べるならちょっと早めで行動したほうがいいですね。
天気がいいなら、ローソンとかで買って海辺で食べるのも悪くないかも。

長男はそれなりに遊べたけど、次男が遊ぶアトラクションはないので、ちょっと悪かったかな。
まあ、次男はまだ2歳。入場無料ではあんまり文句もいえないかな。
ジオラマでくるくる回ってるプラレールを見てるだけでも楽しそうだっだし、
長男は絵合わせゲームやトミカ釣りで概ね満足な感じ。

次回は1/1-1/8でプラレール博の予定っぽい。
年末年始はいろいろと予定が詰まりやすいから、どうするか微妙だね。
 

疲れた。