走る社畜の備忘録

今日も始発出勤、ねーむーいーよー!

京都鉄道博物館へ行ってきた

今日は嫁さんと長男・次男引き連れて、京都駅前の鉄道博物館へ行ってきました。
例によって連休真っ只中なので、なかなかの混みっぷりですね。
着いてから知ったんですけど、セブンイレブンで入場券の発券ができるみたいなので、次回行くときはあらかじめ買ってから行くようにすると、入場待ちが楽になりそうです。
今日は30分券売機で待たされました。
開業して1年経つので、ちょっと落ち着いてるかなとか期待したけど、甘かったですね。

特にお目当てのイベントがあったわけじゃなく、適当にブラブラ散歩してたけど、普通に大人も楽しめる施設です。
今日は天気も良く暑すぎず寒すぎず。
お昼は中のレストランで食べたけど、駅弁買って外のテラスで食べたほうがよかったかなとちょっと後悔。

当然のことながら、京都駅の近くなので、普通にJRが走ってる姿が目に入るんですけど、
これが全く気にならないどころか普通に博物館の展示の一部に感じてしまうのがなかなか面白いです。
また行こうかな。
今日は長男次男、共に満足っぽいです。次はSLスチーム号に乗りたいな。
連休中でない普通の日曜日なら、もうちょっと混雑は緩い気もします。


疲れた。
明日はちょっとゆっくりしよう。