走る社畜の備忘録

今日も始発出勤、ねーむーいーよー!

カレーライス食べられるんじゃん

うちの次男(2歳・保育園2歳児組)ですが、カレーライスが大の苦手でした。
ちょっと前までは大好きで、ココイチも家のカレーもガツガツ食べてたんですけど、ある日突然拒否するようになりまして・・・。
ともかく原因不明。
色々試行錯誤したものの、どうにもこうにもなりませんでした。

カレーライスが食べれないと、人生、特に子供時代は不自由するだろうな・・・。
とはいえ、無理強いしても逆効果になるだけですよね。
(個人的にご飯は楽しく食べるを大原則にしたいと思ってて、泣きながら食べさせるのは何か違うと思っています。)
長男は大好きだから、家の夕食メニューからカレーが無くなるのは悪いよなとか思ったりしてました。

しかし、4月から保育園に通いだした次男
園では野菜もカレーも残さず食べてるとの報告。
お昼寝明けにはおしっこも成功してるとのこと。
・・・さては家では甘えていますね?

試しに、久しぶりに夕食にカレーを出したところ、完食です。
食べられるんじゃん。
しかもおかわりまで要求しました。
結局、何が理由だったのかはわからないまま、カレーを克服しました。

夕食の準備がかなり楽になるので、嫁さんは結構よろこんでいます。